Blackview Japanの公式Twitterアカウントで宣伝されてた「Blackview AirBuds6」。
商品ページクーポン+コードクーポン適用で1,599円と激安で買えると聞き、
筆者も便乗して買ってみたのですが・・・まさかのあれがないことが発覚。
そう、あれですあれ。
あの・・・技適マークがどこにもないんですけど。
日本国内で使用するBluetooth製品は必須のマークなのですがBlackview AirBuds6にはどこにもみあたらないのです。
実は開封する前に念のためにAmazonのBlackview直販店にたずねてみたんです。

こんにちはお客様、
当商品は技術基準適合証明等を受けた機器(技適マーク)でしょうか(はい)
ご安心ください
ありませんやんw
と今度は製品の写真を添付して技適マークがない事を伝えたところ、

どうも技適申請はしているもののマークはない状態で販売しているとのこと。
技適通ってから販売してください・・・。それか技適マークなしとでも書いておいてほしいものですね。
もしかしたら将来的には技適マークありのBlackview AirBuds6が買えるかもしれませんが、その時は改めます。覚えてたらですけど😅
スポンサーリンク
この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
目次
結局どうするの?
法律上技適マークのない製品を使用するのは禁止されているため(例外もあるがここでは語らない)、返品予定です。