【ブラウン】電動シェーバーを2年間刃を替えずに使い続けるとこうなる

フリートーク
この記事は約3分で読めます。

世界一の面倒くさがり屋、夢野千春です。
楽して稼げるなら楽したい、夢野千春です。

最近ちょっとでも生活を楽しようと色々環境構築をしています。
例えば、スマホを複数台買っては部屋のあちこちに置いて目の前にあったスマホを使うとか、
動画編集を立ったり座ったり寝たり楽な体制で作業するためにChromebookをリモート運用して使ってたり、掃除の為に部屋を片付けたくないので小型ハンディクリーナー買ったり、
とにかく楽しようと努力しています。

ハンディクリーナーは失敗でしたけどね。
(すぐ汚れるので洗わないといけないという面倒くさい仕様)

顔のお手入れも本当はやりたくないのですが、
ヒゲボーボーは嫌。

カミソリはヒゲを剃りたいと思った時にその場でサッと使えないし、
水がいるので面倒。
後、いくらジェルで保護されてるタイプであれ、高いやつでもカミソリ負けして顔が赤くなったり血だらけになることがよくあるのでほんとカミソリは私向いてません。
最近は益々髭が濃くなってきたので尚更です。

というので2年前の2019年1月頃に電動シェーバーデビューをしました。

私が使っているのはこれ↓

created by Rinker
ブラウン(Braun)
¥4,800 (2021/05/07 01:31:48時点 Amazon調べ-詳細)

ブラウンにしては安いし水にも強く汚れたら刃と本体をシャワーなどで丸洗いできるスグレモノ。
しかもバッテリー式で一度の充電で20分使えるし充電しながらも使えるのがポイントです。
ソリ味は割と結構剃れますがあまり肌に押し付けると顔がほてるので要注意。

ソリ味が落ちてきたら簡単に刃が外れてシャワーで丸ごと洗えるのが楽チン。乾かすのが面倒ですが。

洗浄から乾燥までできる充電器タイプの方が楽そうですが高いので買えません。

さて、そんな愛用シェーバー、
最近剃ってる時に妙に痛いんですよね。
汚れを落としてもチクチク痛いのでなんだろうなと思って刃を見てみたら・・・

あれ?ちょっと刃、欠けてる?
反対側の方と見比べてみると両端に隙間が空いていることがわかります。

どうもこれがチクチクする原因だったようで、
このまま使い続けているとやがてすべての刃がなくなるかもしれないと思い、
早速替え刃を購入しました。

替刃の値段は大体2,800円程度、本体半分の価格です。
ちなみにカミソリは・・・

カミソリもまぁまぁ良いお値段しますね。(1刃2週間ほど使える感じかな)
安いの探せば色々あるんでしょうが、手軽さは電動シェーバーに勝てません。

左が前の、右が新しい方。
同じ刃なので性能は変わりませんが、新しい方がよく剃れる感じです。
チクチクするのも改善されました。

これでまた2年、使えますね。
(その前に本体が壊れないかが心配)

コメント

タイトルとURLをコピーしました