第4世代iPad Airの予約日・発売日はiPhone12と同じ?

ニュース・トレンド
この記事は約3分で読めます。

iPad Air4はまだ?

スポンサーリンク

iPhone12

2020年10月14日2時(日本時間)にAppleはiPhone12を4モデル(mini、無印、Pro、Pro Max)発表しました。
今回は全モデル5G対応で高速チップのA14 Bionic搭載、Ceramic Shieldにより耐落下性能を4倍に向上しているとのことです。
また、Pro、Pro MaxにはNASAが火星着陸で使っている技術であるLiDAR(ライダー)を搭載。
その場の深度マップを作成できたり、カメラ撮影時のオートフォーカス精度を高める役割も担っています。暗い場所でも被写体にピントがあった撮影が可能とのこと。

そういえば第4世代iPad Airは?

私が今一番注目しているのはiPhone12ではなく、
このデザインと性能が第3世代より大幅に変更された第4世代iPad Airなんですよ。

今回のAppleイベント終了後に予約開始されるのではと言われていたのですが・・・。

その予想は外れてしまい、執筆時(14日12時49分)に再度確認しましたが「まもなく登場」と記載はあるものの購入手続きができない状態となっていました。

いつ発売されるのか?

Apple関連の情報サイトのMACお宝鑑定団によりますと、
今月23日に発売されるとのことです。

ちなみにiPhone12は予約注文開始が今月16日の午後9時から、
発売日は23日と発表されています。

となると第4世代iPad AirもiPhone12と同じタイミングで発売されるのでは?
これに関してはあくまでも予想なので何とも言えませんが、
23日発売は確定?っぽい感じなので期待とワクワク感が高まりますね。

2020年10月15日22時時点

【2020年10月15日追記】
23日発売は確定?と書きましたがApple側は発売日は発表していないとのことでいつ発売されるのかが不明になりました。

10月半ばになって未だ明確な発売日が決まっていない、
そもそも予約もまだスタートされていないのですが・・・何かあったんでしょうか。

16日、運命の日がやってきました

16日14時50分時点でカートページを確認してみた所、
このような画面が表示され全商品が購入できない状態に。

果たして第4世代iPad Airの行方はどうなることやら。。。

docomo・SoftBankは年内発売予定、AUは?

SoftBank
docomo
AU

docomo・SoftBankは年内発売予定となっていたのですが、
AUだけ10月下旬以降発売予定となっていました。

ということは10月に発売するかもしれないしそれ以降かもしれない・・・
といった感じでしょうか。

それだと年内発売予定と対して変わらないような気が。。。

結局10月16日21時予約、23日発売が正解

どうなんだろうなと思いつつ、取り敢えずスタンバっていましたら
やっぱりiPad Airも今日16日が予約日23日が発売日でした。

リーク情報が正しかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました