低所得者から脱出への道その2「貯金大幅減、もうガジェットは買わない」2020年8月分の貯金とネット収益公開

低所得者から脱出への道
この記事は約3分で読めます。

毎月公開すると決めたネットだけの収益とその分の貯金。
さて8月はどうなったのか公開です。

夢野千春
夢野千春

こんにちはこんばんは、夢野千春です。YouTubeで商品レビューをやっています。お問い合わせはこちら

スポンサーリンク

2020年8月のネット貯金

125,120円(7月:185,727円)

【ネット収益(YouTube・サイト・Amazon、その他)】
8月分:49,991円
7月分:61,091円

※ネット収益以外の収入もありますが加えていないため計算が合わないと思います。

減っとるやん!

貯金が減った原因

YouTubeがここ最近動画出せば出すほど広告収益が減っていくという謎のジレンマに陥ってしまいこのような結果になってるというのもありますが、明らかに買いすぎが原因です。

Pixel 4aにDragon Touch MAX10、後その他色々生活用品やYouTube動画用に商品を買ったりしていたので貯金が増えるどころか減らしてしまいました。

何か売れば良いのですが

・Mi Note 10は動画撮影用。
・Redmi Note 9sはサブカメラ用。
・第2世代iPhone SEは普段の持ち歩き&おサイフケータイ用。
・Google Pixel 4aはメイン電話回線、写真撮影用。
・Dragon Touch MAX10はプログラミング用。
・Lenovo Yoga Smart Tab10はスケジュール管理、Googleアシスタント&娯楽用。
・iPadはイラスト、デザイン用

として使用しているため、売るものがありません・・・。

ちなみにYoga Smart Tab10はクレジットカードで購入しているため今月支払い分には入っていません。

買いすぎといってもYouTube、昨年と比べると毎月の収益が減っているため
何か対策しなければいけませんね。

9月の計画

このままではリアルマネーまで手を出さないといけなくなるため
とりあえず9月はガジェット商品買いませ

XiaomiやGoogle、Apple製品情報が気になる所ですが(後Xperia 8 Liteも)
このままでは本当にネット貯金が底をついてしまうため、
情報収集と記事の執筆に専念したいと思います。

後、YouTube活動につきましては今後の収益増加の見込みが期待できず
このままの状態では配信を続けることが困難になるため以下の対策を行います。

✅「買ってみた動画」シリーズの動画本数を減らす。
無償動画レビューの廃止。
ゲームチャンネルの強化。

週に1,2回のライブ配信。
サイトの更新頻度を増やす。

「買ってみた動画」シリーズの動画本数を減らす

今までYouTube動画の為に商品を買ってはレビューや紹介をしていきましたが、
最近は商品代金が広告収益で元が取れなくなってきてしまったため
ガジェット商品に関しては動画の投稿本数を大幅に減らします。

ただ、既に所有していてYouTubeに配信していない商品がありますのでそれらは配信予定です。

無償動画レビューの廃止

今まで商品を無償で動画レビューしておりましたが、手間が掛かる割には広告収入が無くボランティア状態になっていたために、9月より完全有償化させていただくことになりました。

ゲームチャンネルの強化

ゲームプレイはあまり上手くないのですが、注目度が他のチャンネルより上昇しているため、
配信頻度を増やす予定です。

週に1,2回のライブ配信

今までテーマなしの雑談配信をやっておりましたが、
今後はガジェット情報を中心としたライブ配信を週に1、2回(1時間程度)を予定しています。

サイトの更新頻度を増やす

YouTube活動を減らす分、当サイトにて情報発信の頻度を上げます。
今まで動画では折角集めた情報が後で探しにくい形となっていましたが、
テキスト化・データベース化することにより情報の管理がしやすくなる。
閲覧者も情報が把握しやすいといったメリットがあります。
これは商品レビューに関しても通じる所があります。
(動画レビューの方が分かりやすいといった面もありますが・・・。)

最後に

金の切れ目が縁の切れ目
無駄遣いせず、収入も上げれるように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました