【保温・保冷両方対応】ドウシシャ タンブラー「CBCT400」 使用レビュー。冷たい飲み物を入れても結露しないスグレモノ

商品紹介・レビュー
この記事は約3分で読めます。

最近熱中症対策にとこまめに水分補給とタンブラーを使うようになったのですが、
今まで使ってきたタンブラーは容量は少ないし冷たい飲み物を入れるとすぐ結露。
床を濡らしてしまうことがよくありました。

今回良さそうなタンブラーをAmazonにて購入しましたのでご紹介します。

夢野千春
夢野千春

こんにちはこんばんは、夢野千春です。YouTubeで商品レビューをやっています。お問い合わせはこちら

スポンサーリンク

ドウシシャ タンブラー「CBCT400」

ドウシシャ 「CBCT400」は真空断熱二層構造で高い保温保冷効力を持つタンブラーです。
パッキンが付いており、飲み口を閉じるとひっくり返してもこぼれないようになっています。
また、上部は外れるようになっているので氷などを入れることも出来ます。

CBCT400
サイズ78×78×159mm
重量約200g
構造真空断熱二層構造
保冷保温効力【保冷】14度以下(6時間)(フタユニット使用時)
【保温】77度以上(6時間)、44度以上(24時間)
飲み口パッキンがついた完全密閉タイプでカバンに入れても漏れない

外観

付属品はタンブラー本体と・マニュアル・フタユニットについて
投入口に使用上の注意が付けられていました
逆さにしてもこぼれないよう飲み口はパッキン付き
真空断熱二層構造で高い保温保冷力

製品の特徴・使用感

高い保温保冷力!持っても熱くならない・結露しない

真空断熱二層構造により保冷は14度以下で6時間、保温は77度以上で6時間、44度以上で24時間とかなり保温保冷に優れています。

しかも手に持っても熱くない(アツアツの飲み物は入れないほうが懸命)。また冷たい飲み物を入れても結露しないため、床がびちゃびちゃに濡れるといった心配はありません。

安価なものだと冷たい飲み物を入れるとこのように結露。
氷もすぐ溶け床はびちゃびちゃになることもしばしば。
写真では分かりづらいですが
何時間経ってもホント結露しません、スゴイ!

逆さにしてもこぼれない

【ドウシシャ タンブラーCBCT400WH】逆さにしてもこぼれない

何回も逆さにしてみましたが一滴も溢れないほどしっかりと密閉されており、飲み口の蓋もしっかりと閉まるため、外出時にかばんに入れても溢れる心配がありません。

ただ、過信はせず一応ペットボトルを入れる袋などで覆っておいたほうがいいでしょう。

コンビニでも使える

コンビニマグなので行きつけのコンビニのコーヒーマシーンに使えます。
使い捨てカップ不要で繰り返し使えるので環境に優しい。

総評

今まで使ってたタンブラーは結露がひどく気付いたら机や床が洪水状態になっており、私の部屋は電気製品が多いのでショートさせないか心配でした。
ドウシシャ タンブラー「CBCT400」は真空断熱二層構造により何時間経っても全く結露すること無く使え、5時間くらい経っても氷は残っており冷たい状態をキープしていたので氷を何度も足す必要がなくなりました。

冬は保温効果が期待できそうですので温かいコーヒーを入れたり、
コーンスープとか入れて暖まるのも良さそうですね。

オールシーズン使っていけそうなので末永く使えればなと良いのですがお値段が1,000円ちょいくらいとめちゃくちゃ安いので、とりあえずもう一つ予備として買うのもいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました