【ダイソー】100円でペットボトルを加圧式霧吹き(洗浄器)にしてくれる画期的激安アイテム

商品紹介・レビュー
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

自慢ではありませんが私はあまり掃除が得意ではなくて、
よく物を溜め込んだりその辺りに散らかしたりしてしまうことが多々あります。

掃除機も月に数回掛けるくらい、
エアコンのフィルターなんて3年も掃除していないくらいやばい人間です。

夢野千春
夢野千春

こんにちはこんばんは、夢野千春です。
YouTubeで商品レビューしています。お問い合わせはこちら


でも掃除が嫌いというわけではなく、
色々と作業に追われて後回しにしてしまうんですよね。

後、極度な面倒くさがりなので便利グッズがないと掃除できません。
お金もないので高額な洗浄機は買えず・・・。

でも掃除したい・・・特に窓のサッシ。

もう何年掃除してないんだろう、いや、何十年か?
それにしてもこれは土なのか、ホコリなのか、何なのか?
私の部屋は2階にあって窓が2つあるのですがどちらもこんな状態。

そろそろヤバいなと思うものの器具が無いと掃除する気力にならない・・・。


ということでこんな商品をダイソーで見つけました!

スポンサーリンク

ダイソー 加圧式霧吹き

ペットボトルに空気を入れることにより自動的に水が出る、加圧式霧吹きです。

お値段なんとこれでたったの100円(税別)
これ100円にしては結構しっかりしてるんですよね。

汚れが落ちるか試してみる

ダイソーの100円ペットボトル加圧式霧吹きを高圧洗浄機代わりに使ってみた、窓やアルミサッシ・網戸の掃除に大活躍!

水圧は某有名な高圧洗浄機には敵いませんが、
水周りが無い所でも簡単に洗浄することができるのが便利ですよね。
しかも1度の空気投入で500mlのペットボトル半分以上水を30秒ほど掛けて噴射し続けられるので
広範囲で洗浄や水やりを行うことができます。

先端ノズルは回すことによりストレートと霧状を切り替えることができます。
もう一つキャップみたいなのが付いてたのですがよく分からなかったので使っていません。

使ってみた結果

このように見違えるほど綺麗に。
ブラシやスポンジだけではこうはなりません。

今回はただの水で洗浄しましたが、
車とか洗浄する時はペットボトルの中に洗浄液を入れてあげれば
隅々まで洗浄液を行き渡らせることができて便利かもしれませんね。

捨てるつもりだったペットボトルと百円グッズで簡単に加圧式霧吹きが作れますので
コスト的にも環境的にも優しい。

皆さんもダイソー寄ったら買って使ってみては如何でしょうか。
掃除や水やりが楽しくなるかもしれませんよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました