【コロナ対策】お使いのマスクを簡単に夏マスク化。BLUEDOTが「クールマスクパッドBOMP-C1」を発表

ニュース・トレンド
この記事は約2分で読めます。

連日猛暑日が続いている中、新型コロナウイルス感染症でマスクが欠かせない。
でも・・・とにかく暑い!
そんな方のために、2020年8月3日にBLUEDOT株式会社がマスク内の熱を持続的に冷やす「クールマスクパッドBOMP-C1」を発表しました。

夢野千春
夢野千春

こんにちはこんばんは、夢野千春です。YouTubeで商品レビューをやっています。お問い合わせはこちら

スポンサーリンク

クールマスクパッドBOMP-C1

BOMP-C1の主な仕様

品名クールマスクパッド
サイズ約15.5cm×約8cm
材質表地 : ポリエステル100%
不織布 : アクリル25% 、 ポリプロピレン75%
裏地 : ナイロン100%

様々なマスクで使える

BOMP-C1は水に浸し絞って数回振った後、
お使いのマスクの内側に取り付けるだけでマスク性能を損なわず
マスク内にこもった熱を移行、温度をさげることができます。

繰り返し使える

冷感能力が落ちてもまた水に濡らすことで効果が戻るため繰り返し使えます。
汚れたら洗濯することも可能です。

呼吸しやすい

パッドを入れることにより鼻や口部分に空間ができるため呼吸がしやすくなります。
暑い日は汗をかくのでマスクに汗がついて呼吸しにくくなるといったことも防げそうですね。

価格・発売日

BOMP-C1の発売予定日は2020年8月中旬、価格は1,980円(税込)となっています。
わざわざ夏用マスクを買わなくてもお使いのマスクを簡単に夏マスク化でき繰り返し使えることを考えますとリーズナブル。
この暑い時期に使ってみたい商品だと思いました。

【商品ページ】

BOMP-C1
水の気化熱を利用し、高吸水不織布を持つ3層構造でマスク内を持続的に冷やすクールマスクパッドです。

【購入ページ】

BOMP-C1 クールマスクパッド | BLUEDOT STORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました